2009年5月19日火曜日

オークビル (Oakville)

H1N1 Fluで日本にいる日本人も一度は耳にした、有名になってしまったオークビル市。
トロント市の隣の隣、リタイアしたトロントニアンが住みたいという高級住宅街の並ぶ、ヨットハーバーもある、素敵な街でもあります。個人的には好きな街の一つです、残念な理由で有名になってしまったものの、オークビル市の人は自分たちの住んでいる市が日本で有名になっているなんて知る由もなく、ふつ~に過ごしております、もちろんマスク姿の市民は一人も見かけませんでした。


ちょっとお洒落なレストランでランチしました。
お天気も良く、散歩する人々がいつもと同じゆったりとした時を過ごしています。
クラブケーキサラダ↓

オリンピック、チームカナダのアスリート、Adam van Koeverden (アダム・バンクーバデン)選手もオークビル市出身/在住、地元のカヌークラブで練習しています。(密かにファンです♪)
オークビル、良いところですよ~♪


0 件のコメント: