2007年9月1日土曜日

ちょっと行って来ました・第一弾・キューバ・ハバナ編

初めまして、カルロスです。トロントから3時間半、エアキャナダで
「カリブ海の真珠・キューバ」に行って来ましたので、ご紹介します。

キューバに行く前の印象は”共産圏のお堅い国”でしたが、実際は人々は親切で優しく、見るもの全てが新鮮に感じました。
正直、裕福な国とは言いがたいですが、国の政策が「皆平等」ということもあり、事件も少なく、夜になっても多数の人が散歩していました。
現地の人が言うことは全て興味深く、また行ってみたくなるような国でした。ちょっとキューバにはまったかも。

ハバナはキューバの首都、文化政治の中心でキューバ一の大都会。歴史的な建物も多く、人も車も国内で一番多い、賑やかな都市です。





1 件のコメント:

株式会社 造事務所/中田浩平 さんのコメント...

突然のメールで失礼いたします。

書籍の編集をしております造事務所の中田と申します。現在当社では、「PHP研究所」刊行の『世界の島大研究』(仮)という学校図書を制作しております。
※学校図書(主に小学校の図書室におかれる図書です)

その本で「キューバ島」を取りあげることとなり、写真を探しておりましたところ、貴ブログ掲載<2007年9月1日>の写真を拝見し、元画像データ(1MB以上)をお借りできないかと思い、ご連絡した次第です。
※写真掲載は、編集部内で検討するため、掲載できない場合もございます。

以上をご承知いただいた上で、写真借用が可能かどうか、2/23(火)午後8時までに、下記アドレスの中田宛までご連絡いただけないでしょうか。

不しつけな依頼で申し訳ございませんが、
ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
__________________
株式会社 造事務所

中田浩平

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-7 MKビル4F

TEL 03-3986-1851
FAX 03-3986-1852
MAIL zou@rb4.so-net.ne.jp