2008年1月7日月曜日

冬の観光日記 vol. 1

観光をしたガイドさんからレポートが届きましたので、
現地から冬景色をお届けします。
ホテルを出発し滝の上流へドライブし、滝の水量を調整するコントロールゲートへご案内しました。写真は、コントロールゲートを見ているお客様。対岸には工場の煙も見え、ナイアガラの滝が五大湖工業地帯にあるというのが実感できます。


その後テーブルロックへご案内し、滝を真横、そして、ジャーニービハインドザフォールズに入場して頂き、滝を裏から観光して頂きました。滝の裏では、滝の生み出す轟音を聞いて頂けます。テーブルロックは気温は1℃位でしたが、風が強くかなり寒く感じました。写真は、一旦とけた雪の上に飛沫が重なり氷の山となっています。

テーブルロックで冷えた体を温めてもらう為に、グリーンハウスへご案内しました。クリスマスの名残でポインセチアがまだ見ごろで、シクラメンもキレイでした。一歩温室に入っただけで別世界です。



その後お客様の希望で、スカイロンタワーの展望デッキへ。雪景色のナイアガラが一望できましたが、強風で体感温度は-20℃、冬のスカイロンタワーの展望デッキは、覚悟を決めて出る必要があります。景色はインドアからも楽しめます。

午後は、ナイアガラオンザレイクへ向かい、途中世界一小さな教会という事で知られる、「ウェイサイドチャペル」に立ち寄りました。新婚旅行の方は、ここで記念写真を撮って頂くと喜ばれます。
注)バスの場合、駐車できませんので、車窓観光となります。

11月中旬から12月中旬まで厳しい寒さのナイアガラでしたが、1月に入り気温が緩み始め、二桁の春先のような気温になるようです。夜は冷えるので暖かい格好でお出かけ下さい。


TAKAHIRO from Niagara Falls


0 件のコメント: