2008年8月12日火曜日

エコバッグ・Reusable Bag

数年前から世界中で「エコバッグ」が流行っていますよね。日本は早くからスーパーのお買い物袋型の「エコバッグ」が販売されていましたが、こちらカナダでは大きさ・形・材質が日本とは違うものが多く見られます。カナダでは週末にドッサリお買い物をする習慣があるので、きっと日本のお買い物袋型では入りきらないのでしょう。

今回はツアーとは全く関係ないのですが、私が持っている「Reusable Bag」の一部をご紹介します。

*スーパーマーケット系ではSobeysなどの系列は縦型の派手な果物の絵柄のものが数種類、レジで売られていますし、Loblawsなどのpresident choice系列は黒にシンプルなボトルの絵柄のものです、この布バッグを持っている人は多いです、普段使いでもOKですね。

*ワインショップのLCBOではワイン6本入りのしっかりした素材のバッグを買えます。。赤の4本入りのバッグはケベック州のワインショップSAQで買いました、お洒落な柄です。


*ファッション系では、バンクーバー発信のヨガウェアブランドのlululemon のお買い物バッグ、こちらは何か買うと赤いバッグに入れてくれます。BAY デパートなどのHBC系でベージュのシンプルな大小バッグと他にはビニール生地のバッグを買えますし、JACOBでは白黒の大胆な絵柄のバッグを買うことができます。





カナダで現地の「エコバッグ」をお土産に如何ですか。お値段も1ドル前後のお手ごろのものが多いです。(ワイン6本入りのLCBOのみ3ドルくらいだったと思います。)お手ごろすぎて、どんどん増える「エコバッグ」・・・お買い物の際は「エコバッグ」「Reusable Bag」でビニール消費量を減らしましょう♪


0 件のコメント: