2009年6月30日火曜日

Prince Edward County (PEC), Ontario #1

キングストンは皆さんご存知かと思います。1000islandクルーズで有名ですよね。
キングストンよりも1時間ほどトロント側にプリンスエドワードカウンティーという場所があります。赤毛のアンのプリンスエドワード島と同じ名前ですけど、別の場所ですヨ。

プリンスエドワードカウンティー(PEC)は10年ほど前からワイナリーが続々と出来ていてカナダでも新しいワインカントリーなんですよ。家族経営のこじんまりとしたワイナリーがいくつもあります、トロントのLCBO(ワインショップ)でもまだ手に入らないワインを買うこともできますヨ。

トロントからは車でないと行けないのが難点ですが、レンタカーをしたり(あ、でも運転手は飲めませんね。)、メープルファンに聞いていただければ、専用車をご用意することもできますので、ご相談下さい♪
つ・づ・く


0 件のコメント: