2010年12月8日水曜日

トロントからの旅・オタワ

翌朝の朝食はやはりバイワード・マーケット。
いつも行くパン屋さん、一躍有名になったのです!
*
↑ その名も「オバマ・クッキー」
オバマ大統領がいらした時にさしあげた
メープルリーフ型のクッキーです。
*
↑ 店内もお店の外もオバマ大統領の
写真が飾られています。
*
オタワに行ったらオバマ・クッキーを
お土産にしても良いかもですね。
*
↑ 昨日のイルミとは違う昼間の国会議事堂
*
↑ この写真でどこだか分かる方はツウです。。。
*
正解はロイヤルミント(造幣局)でした。
migaのコインや
*
sumiのコインに顔を入れたのは、私ですが・・・
みっともないのでモザイクにしますネ。
*
造幣局ではツアーもしていますが(有料)、
ギフトショップだけに入る場合は無料です。
*
色々なコインも購入できますし、
「金の延べ棒」を持たせてくれます。
重さ約14kg、約$450,000カナダドルの価値あり!!
*
セキュリティーのおじさんが睨んでいますが・・・
重たすぎて持って逃げれないでしょ~ 
*
残念ながら造幣局の中では写真撮影できません。。。
*
ちょっと変わったオタワ観光でした。



0 件のコメント: