2007年6月16日土曜日

The Old Mill Inn ☆アフタヌーンティー☆

前々から行ってみたかったThe Old Mill Inn (オールドミルイン)で念願のアフタヌーンティーを頂いてきました。ダウンタウンから地下鉄TTCで西へ約20分、その名もOld Mill駅で下車して徒歩数分のところに歴史的建築物であるThe Old Mill Innがあります。
1881年に火災で一部焼失後、第一次大戦ごろにはGardenとして、そして2001年にInnとして生まれ変わった建物です。今ではトロントニアンの結婚式、パーティー、ミーティングなどに使用され、46部屋と13室のスイートルームを持つイギリス風の建物、トロントのランドマーク的存在となっています。手入れの行き届いたガーデンも素敵でした。
アフタヌーンティーに含まれるものは、3種類のサンドイッチ(スモークサーモンとクリームチーズ、トマトとクレソン、きゅうりとディルクリーム)、スコーン2つ、ジャム2種類、ショートブレッドとストロベリータルトと紅茶でした。3段のトレイに並べられておいしそう。上品なサイズなので、足りないかな~と思いましたが、足りました。(笑) お値段は一人$17.50+tax
ここThe Old Mill Innの他のお勧めはスパです。次回は是非スパ体験をお伝えしたいのですが、なかなか高価!フェイシャルは約$100くらいからあるのですが、プログラムを見ると、な・なんと最長6時間のトリートメントもあるのです(因みにお値段は$700くらい)。6時間もスパに時間を費やす余裕のある方もいらっしゃるんですね~。
Old Mill駅からThe Old Mill Innの前を通り過ぎてハンバー川の上に架かっている橋を渡ると川沿いの散歩道があります。緑に囲まれた水辺の散歩道、ダウンタウンから少し離れると自然が広がるトロントです、時間があったら是非足を伸ばしていただきたい場所です。
The Old Mill Inn:
住所: 21 Old Mill Road, Toronto, Ontario, M8X 1G5
電話: (416) 236-2641
http://www.oldmilltoronto.com/



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お洒落なレストランですね!是非行ってみたいです!