2007年8月9日木曜日

ビーバーボンドトレイル (アルゴンキン州立公園)

アルゴンキン州立公園内にあるビーバーポンドトレイルを歩いてきましたのでレポートいたします。
ビジターセンターから東へ車で5分ほどに位置し、その名の通りビーバーの作った池を見る事が出来る、全長1.9キロのトレイルです。




はじめは森林の中を歩き、とても暑い日でしたが、風が心地よくとても歩き易かったです。 多少起伏もありますが、階段や足場もしっかりしていて初心者でも問題なく楽しめます。 途中、ビーバーの巣が見え、後半ビーバーが作った巨大なダム、そしてそのダムによってせき止められた湿地には、蓮のような水草の花がとても綺麗でした。


途中ゆっくりと写真を撮ったりしながら歩きましたが、それでも1時間弱で歩ききれました。
特にビーバーのダムは日本から来られた方にはとても印象に残ると思います。
森の中は、松などが中心でカエデは少しありました。

by Takahiro / Niagara Falls


0 件のコメント: