2007年8月24日金曜日

Eastern Townships ~癒しの旅~

ストレスの溜まっている方、癒される旅はいかがですか?
モントリオールから約1時間半、車で走るとCANTONS DES L'EST / EASTERN TOWNSHIPS(イースタンタウンシップス) というリゾート地に到着します、夏にはアメリカからや地元モントリオールからも避暑に訪れる人々で賑わい、紅葉の時期には間近に色鮮やかな紅葉を楽しみ、冬にはスキー、四季を通してENJOYできるリゾート地です。
HOTEL MANOIR HOVEY (マノワーホーベイ)では湖畔でのランチが楽しめます。庭で読書をして一日過ごすのも良いかもしれません。スパで疲れた体を癒すのも良いですね。ゆったりとした時間を求めている方にはピッタリの場所です。http://www.manoirhovey.com/en/index.html

NORTH HATLEY(ノースハトレー)ではアイスクリームを食べながらショップ散策も良いかもしれません、のんびりとした空気が流れている、素敵な街です。










EASTERN TOWNSHIPSの中で一番大きな街、SHERBROOKEは他の街よりも栄えており、日本食やさんもあるそうですが、少しはずれには湖に面したマーケットで花や野菜を買うことができ、地元の人々の憩いの場となっているようでした。

MAGOG(マゴッグ)では湖で泳げるようです、親子連れで賑わっていました。
少し離れると「屋根つき橋」もある、
のどかな風景が広がっています。
モントリオール、ケベックにいらっしゃる機会があったら、是非足を延ばしてみてください。

全世界からも巡礼者が訪れるという、ST. BENOIT DU LAC (サン・ブノワ・デュ・ラック修道院)では修道士の手作りリンゴジュースやブルーベリーが丸ごと入っているチョコレート、チーズ各種などなど、購入することもできます。教会内の回廊は幾何学模様のようなタイル張りでクラッシックな建築物の中は意外とコンテンポラリーなのに驚きました。 賛美歌を聴きたい方は時間が決まっていますので、前もって調べてから行かれるのが良いでしょう。http://www.st-benoit-du-lac.com/selecteur/chooser.html
モントリオールからはイースタン・タウンシップスを訪れるオプショナルツアーもあります。ご覧下さい。http://www.maplefun.com/02_03.html#montreal

長くなってしまいましたが・・・
疲れを癒す旅も大切ですね♪


0 件のコメント: