2009年1月20日火曜日

初体験!カーリング

冬になるとテレビでトーナメントを見る機会がある、地味なイメージのカーリング、お年寄りがするスポーツでしょ?と思っていましたが、初めてトライしてやみつきになりそうな奥が深いスポーツでした。(カーリング関係の方、失礼しました。)



ナイアガラのカーリングクラブは1891年からの歴史あるクラブで、カーリングのコート(シートと呼ぶらしいですが)が6シートもある、立派なクラブです。
右利きの人は左足の靴裏にテープを貼って(滑るように)・・色々準備しまして、いざ氷の上へ。

ボランティアの方に基礎を教えて頂き、見よう見まねでトライするのですが・・簡単そうに見えるけど、すごく難しい・・・ストーンは約20キロあり、それを動かすのに精一杯、向こう側の円になんて程遠い感じ。いやぁ、もしかしてカーリングは奥が深いスポーツかも。なかなか自分でトライしてみる機会がないスポーツですが、2時間ほどでしたらシートレンタルもできますので、興味がある方は是非オプショナルツアーで体験してみて下さい。もしかしたらチーム青森みたいになれるかも。です。




0 件のコメント: