2009年2月17日火曜日

ペルーの旅 ♪第一弾♪

アミーゴの国、情熱の国、神秘の国、ペルーへの旅です。カルロスの故郷をご案内します。

第一日目は寒い吹雪のトロントからエアーカナダの直行便にてリマへ。1月現在週3便のフライトがあるそうです。フライト時間は約8時間。

離陸後、機内食のサービス、アルコールも無料でした。バハマ諸島からキューバ、ケイマンの東、パナマ、エクアドル上空を通過してリマへ。到着前に2回目の機内食サービス。そう言えばこの便に日本人のアテンダントさんが常務していました。とてもフレンドリーで現地の事も色々教えてくれました。感謝感謝。リマ空港には深夜0:00 に到着、トロントと時差が無いので楽々です。

リマ到着後、最初に驚いたのは入国審査の長い~列。1時間ほど掛かり、無事ペルー入国。到着ロビーは深夜にも関わらず大勢の人が出迎えていました。この後現地ガイドさんにホテルまで送って貰いましたが、数時間後にまた別のお客さんを迎えに行くそうです。ご苦労様です。こちらも数時間後には行動開始の予定なので今日はこの辺で休むとします。


0 件のコメント: