2007年7月16日月曜日

アトランティック旅・プリンスエドワード島 (PEI)

コンフェデレーションブリッジからの景色はどうだったでしょう?
→答え:一面海のみ。。特に何が見えるってことはありませんでした。渡りきったところは、赤毛のアンの島、プリンスエドワード島です!橋を降りたところにはGateway Villageというインフォメーションやギフトショップなどが集まっている可愛らしい一画がありました。早速お買い物に目がない私たちは一軒目のお店に入ってちょっとチェック。


Cavendish Figurinesキャベンディッシュ・フィギュリンにはアン、アン、アン・・・・アンばっかり。さすが地元。。お店の前にもアンが。巨大ロブスターの「Lorenzo」 もお出迎え。

明日はアンの終日観光なので、今日はちょっと足を延ばしてSummersideサマーサイドへ。PEIの第二の町らしいです。Spinnakers’ Landingでは人々がのんびり歌を聞いていました。のどかですね。町自体はそれほど大きくないようです、すぐ裏は瀟洒な住宅街でした。Summersideからは今日の宿泊先であるCharlottetown シャーロットタウンへ向けて1号線を移動します。途中の景色はのんび~り。大きな道だったはずなのに・・・突然町に入っているのでビックリ。気が付かないうちにシャーロットタウンのダウンタウンでした。 今日のお泊りはDelta Prince Edward Hotelでした。お楽しみディナー♪はも・ち・ろ・ん、ロブスターでしょう♪ホテル裏手にあるPeake’s Wharfピークスワーフのにあるレストラン、Peake’s Quayピークス・キーでムール貝とロブスターをいただきました。本場ロブスターはやっぱり美味!!
土曜日の夜は生バンドで盛り上がっていました。
Peake’s QuaryにはPEIが本店のアイスクリーム屋さん、Cowsカウズもあります。
PEIならではの、赤毛のアンの格好をした牛のT-シャツ買いました。。。
次回は終日アンツアーです。
お楽しみに。


0 件のコメント: