2007年7月26日木曜日

アトランティックの旅・PEI アンツアー

アトランティックの旅最終回はアンツアーのご紹介です。
終日アンツアーに参加して来ました、7時間くらいのツアーでアンと作者モンゴメリーゆかりの場所を巡る、盛りだくさんのツアーです。アンファンにはもちろん、ファンではない方にも楽しめるPEIならではの景色にも出会うことができます。 ツアーの詳細は実際案内して下さったPEIセレクトさんに任せるとして、(PEIを訪れた際はツアーに参加することをお勧めします。)写真を色々ご紹介いたします。
快晴→曇り→大雨→快晴とコロコロと天気も変わりましたが、終わり良ければ全てよし、と言うことであまり「赤毛のアン」に興味がなかった私も少しだけファンになりました。実はPEIに行く前にDVDを購入して予習をしたので、それも良かったのかもしれませんね。
お昼ごはんはもちろんロブスター♪  ガイドさんから食べ方を教えてもらいながら丸々ロブスターとPEIポテトも丸ごといただきました。
自分へのお土産は有名な「ロブスターチップス」です、ポテトとロブスターが有名なPEIならではのコラボレーション、チップス好きな私にピッタリ。



今回お世話になったPEIセレクトツアーのドライバーをして下さったケリーさん(実は社長さん)とガイドのリョウコさんです、楽しいツアーをありがとうございました。




最後はPEIの花々です、自然が多く、空気も美味しいPEIの旅でした。



0 件のコメント: