2008年6月30日月曜日

夏のイベント

トロントの短い夏を楽しむかのようにトロント周辺では色々な催し物が行われています。これから予定されている幾つかのイベントのご案内をいたします。是非足をのばしてみてはいかかがでしょうか?7月4-6日The Taste of Lawrence Festival *Lawrence Avenue East (between Warden & Underwriters Road)ローレンス東部で行われるストリートフェアです。ストリートパフォーマンスなども行われhttp://www.tasteoflawrence.com/ 7月5-6日 Corso Italia Toronto Fiesta *St. Clair Avenue West のイタリア人街である Westmount and Lansdowne Avenue で行われるストリートフェアです。今年で11周年目で、ライブ演奏や、サイドウォークセールなど、お勧めはやはりジェラートでしょうか、、盛り沢山です。http://www.torontofiesta.com/
6月27-7月1日までエトビコ-のCentennial Park 行われているRibfestに寄ってみました。毎年行われている名前の通りスペアリブの祭り。ライブ演奏に、リブを食べながらビールを、、沢山の人で溢れていました。リブはコンテストで1位になったレストランの出店が並びます。カナダだけでなくアメリカからの出店もあり、リブで1位、、ソースで1位などなど、トロフィーや看板が目立ちます。どこのお店にするかなかなか決めれません。私は余り並んでいない所を選びましたがそれでも30分待ちでした。一緒に行った友人達と別の場所で買って食べ比べて見ましたがどこもおいしく、並んだ甲斐がありました。 明日も夜11:00pmまでやっているそうです。エトビコ-のCentennial Parkはかなり広大ですが、車で行く場合はスキ-場に近い公園駐車場へ停めてくださいね。。駐車場がいくつも有って、 夜になると殆ど外灯が無く、信じられないのですが、真っ暗闇を1時間近くさまよいました。。。。。


0 件のコメント: