2008年6月3日火曜日

St. Jacobs (セント・ジェイコブス)メノナイトの村

前々回に引き続き、メノナイトで有名なST. JACOBSをご紹介します。今回は可愛らしい村のご紹介。マーケットから約3KM進むとインテリアショップやなどが立ち並ぶ通りに出ます。通り沿いに駐車できなくても大丈夫、裏手にバスも駐車できる特大駐車場がありますのでご安心下さい。通りは数ブロックですのでお店を覗きながらふらふらして、ランチ食べておしまい、って感じでも十分楽しめると思います。レストランも数件しかありませんので、混まないうちに召し上がった方が良いですね。

今回は「Benjamin’s Restaurant & Inn」でランチタイムを取りました、雰囲気の良いプチホテルという感じです。もちろんマーケットで召し上がるのもお勧めです。




村の見どころは、キルトギャラリーが入っている「The Mill」や鉄物や手作りほうきが懐かしい「Hamel Brooms」、立ち並ぶアンティークショップやお洒落な小物のショップ。時間がある方は「Visitor Centre: Mennonite Story」でメノナイトの歴史を勉強するのも良いかもしれません。 


0 件のコメント: