2008年2月22日金曜日

The Beaches

寒い映像ばかりでスミマセン!でも今年のトロントは寒いんです!!
今回はTHE BEACHESビーチズとなぜか複数形なのです、エリアの名前です、数年前に地元の人たちが「ビーチズ」が正しいのか「ビーチ」が正しいのか、多数決を行っていましたが、結局元々の名前のまま「ビーチズ」が選ばれました。

ビーチと言っても海はないので、湖です、オンタリオ湖に面した湖畔の街です、バンクーバーでいうと、キツラノっぽいエリアで小さなショップが立ち並ぶちょっとお洒落な雰囲気の街です、犬の散歩を楽しんでいる方が多いですね。夏はビーチバレーなどをしたり、ゴロッとしたり・・でしょうが、今は写真を見てお分かりの通り、雪が凍ってツルツル状態。どこがビーチ?って思った方もいるかもしれません。次回は是非夏のTHE BEACHESをお届けします。

ビーチに向かって立つ家は西海岸にあるようなカラフルな家です、かわいらしいですね。

ダウンタウンからの行き方はQUEEN STREETを東に向かう路面電車に40分ほど乗ると到着します。ちょっと違ったトロントも発見できますよ。


0 件のコメント: