2008年2月4日月曜日

Niagara Winery ☆Vineland Estates Winery☆

今回は、ナイアガラ周辺でもトップクラスの品質を誇るワイナリー「Vineland Estates Winery」の紹介です。
今年で24年を迎えるワイナリーで185エーカーのブドウ畑を所有、ブドウの木の中には30年以上のものもあります。味、雰囲気共にトップクラスのクオリティーを誇るワイナリーです。オーナーのクリス・ウォーター氏は大学でワインのコースで教えたり、雑誌に執筆したりとワイン業界では有名な方らしいです。
レストランが併設され、ナイアガラ産の食材を使いワインに合う料理を提供しています。トロントのハイエンドのお客様が食事のためだけに訪れるほど人気のワイナリーです。結婚式も行うことが出来ます。ヘリポートがあり、ヘリコプターでやってきて工場見学、試飲、食事を楽しむリッチな旅行も良いかも知れません。
敷地内にBed&Breakfastとゲストハウスがあり宿泊する事も可能です。
B & Bは、2名1室1泊145ドル~。
ゲストハウスは、1泊295ドル~。
ここで結婚式を挙げる方が、家族で宿泊されたりするそうです、ロマンチックですね。

今回はチーズとアイスワインのペアリングを楽しみました。品質を重視した少量生産で、アイスワインの前に「2004カベルネ・メルロー」を試飲させてもらいましたが、滑らかな口当たりで、とても美味しいワインでした。VidalとReislingの2種類のアイスワインの飲み比べと、ケベック産のゴートチーズ(山羊のミルクで作ったチーズ)をクラッカーに塗り、その上にアプリコットのアマレット漬けをトッピングし、頂きました。
ナイアガラの滝から車で30分以上というちょっと不便なロケーションですが、とでも静かな優雅な雰囲気を味わえるワイナリーです。
Takahiro from Niagara Falls


0 件のコメント: