2008年2月16日土曜日

Niagara Winery ☆Konzelmann Estate Winery ☆

ドイツ系移民のKonzelmann(コンゼルマン)ファミリーが経営するワイナリーを紹介します。

ナイアガラオンザレイクの街から車で10分ほど、ブドウ畑がオンタリオ湖に面し、数少ない、湖の見えるワイナリーです。

ワイナリーの規模は、中規模ですが、様々な品種のブドウを生産しているようです。ドイツ系という事もあり、甘口の白ワインや、オーストリア原産のブドウも栽培しているようです。 勿論アイスワインも生産されております。 Shirazという品種の黒ブドウで作られた赤アイスワインもありました。 この品種でアイスワインを作っている工場は非常に珍しいです。
カベルネソービニオンで作ったアイスワインを、ビターチョコレートのカップで試飲させてもらいました。

因みにこのアイスワインは、2007年のカナディアンワインアワードのOther Ice wine部門で、金メダルを受賞したものです。













Vidal Ice wine部門でも銅メダルを受賞しています。かなり高品質のようです。
アイスワイン好きの方は外せないワイナリーの一つだと思います。

Takahiro From Niagara Falls


0 件のコメント: