2009年3月7日土曜日

ペルーの旅 ♪第七弾♪ 大都会リマ その1

朝焼けのティティカカ湖畔を散歩。肌寒いがなかなか気持ちいい。

プーノからフリアカ空港へ戻り、ランペルー航空でリマへ。フリアカ空港は到着の時にも感じたが、ローカルの空港でほのぼのした雰囲気だ。売店でインカコーラーのTシャツを買うか迷ったがリマでまとめて買うことにした。ゲート近くの待合所で見ていたら荷物も係員がカートを押して飛行機へ載せている。大空港では発着便が多いところは時によってロストバゲージが発生するがここでは大丈夫でそうだ。リマまでは約1時間40分のフライト。

リマに到着。これから市内観光へ向かう。最初にリマに到着したときは新市街のミラフローレス地区を中心に廻ったが、今回は旧市街を訪ねてみた。旧市街の中心アルマス広場は観光客らしい人々で一杯。ちょうど、ペルー政庁では衛兵の交代式が行われていた。そこから程近いサンフランシスコ教会を見学。この教会はかつて修道院として使用され、当時の絵画など興味深い展示物が多い。しかしここは車と人がとても多い。旧市街自体が世界遺産に登録されているので道路の拡張など簡単には出来ないのでだろうが、この渋滞は凄い。続く。。


0 件のコメント: