2009年2月18日水曜日

ペルーの旅 ♪第二弾♪ 躍動するリマの街

3時間ほどの睡眠時間にも関わらず寝起き最高。。さて午前中は少々時間があるので早速、街へ。今回宿泊しているミラフローレス地区はリマの新市街で華やか繁華街が続く反面、一歩通りを入るとそこは閑静な住宅街が広がっている。

数ブロック歩くとそこは太平洋。マリオットホテルの前には海に面しているラルコマルがあり、お洒落なブティック、レストランなど、カップルなどで賑わっていた。

ランチは、海に近いペルーレストランで。バイキングスタイルで肉、魚、巻き寿司までアイテムが揃いその数は50種類以上。ペルーの名物シーフード料理、セビッチェもお好みの具を入れて作ってくれる。

何よりもこのランチで出会ったペルーの飲み物 、ピスコサワーは大のお気に入りに。末永いお付き合いになりそうだ。ブドウから作られる蒸留酒で卵白、レモン汁、ガムシロップを混ぜて作られる。

街でしつこく声を掛けて来たタクシードライバー、カルロス氏。乗る乗らないで話しているうちに何やら日本語の会話本が出てきた。お互いに何を言いたいのか分からなかったけど結局、彼としてはホテルまで乗せて行くとの事だったらしい。しかし私のホテルは1ブロック先だった。分からずに乗ったらどの様になっていたのだろう?


0 件のコメント: