2009年2月22日日曜日

ペルーの旅 ♪第四弾♪ マチュピチュは偉大だ!その2

つ、ついにあのマチュピチュの遺跡が目の前に現れた!

15世紀中旬にこの様な場所に都市を形成したのにはただただ驚くばかり。インカの空中都市、今でも数々の謎に包まれた数々の建造物はインカ帝国の驚くべき技術の高さと精巧さを物語っている。

しかしながら、麓から400メートルもの高さの所にどの様にこれほどの石を運び上げたのか?テレビで見るよりも実際は規模が小さく感じる所が多いが、ここはその反対。スケールの大きさに圧倒され、この眼で見れた感動は一生忘れないだろう。気が付くと高山病など全く頭に無く、昨日まで重かった足元も軽快。一層の事、背後にそびえるワイナピチュの頂上まで登ってみたいが、それは次回のお楽しみにしておこう。


マチュピチュ観光後は、遺跡の入り口に唯一あるホテル、サンクチュアリーロッジにて昼食。バイキングスタイルでアイテムは非常に豊富。

昼食後はバスで麓のマチュピチュ村に戻り、散策。温泉もあり、レンタルの水着まであったがこれも次回のお楽しみの取っておこう。

今晩はビルカノタ川沿いにあるホテル HATUCHAY TOWER に宿泊。バルコニーから眺める山々とビルカノタ川の景色は壮観で、川のせせらぎ(と言うよりは結構水量が多く急な流れ)が癒してくれる。


0 件のコメント: