2009年2月19日木曜日

ペルーの旅 ♪第四弾♪ マチュピチュは偉大だ!その1

今日は 05:00 起床。朝食後直ぐにチェックアウト。早速オリャンタイタンボ駅に向かう。オリャンタイタンボは、クスコとマチュピチュへの玄関口となるアグアスカリエンテス駅の間にある。07:05 発、ペルーレイルのビスタドームにて一路アグアスカリエンテスへ。

車内は天井まで窓になっていて、景色も最高。往路は向かって左側が良い。(アグアスカリエンテスからオリャンタイタンボへの復路は進行方向右側が景色が良い)

途中車内で軽食のサービスがある。サンドウィッチ、ケーキとドリンクだったが、先程ホテルで朝食を食べたばかりだが、旅行に出ているせいか何故かどんどん食べられる。車内販売の後、ペルー鉄道の名前が入ったグッズや写真集の販売がある。同行している日本のボスは早速帽子をゲット。
そう言えば、このビスタドームでは大きめのスーツケースは預ける事は出来ないので、前日のうちに1泊用のカバンに積め、残りは翌日宿泊のクスコに先に運んで貰った。

アンデス山脈の山々がおりなすスケ-ルとウルバンバ川沿いにある段々畑など遺跡を見ながら列車はアグアスカリエンテス駅に到着。

ここからマチュピチュ行きのシャトルバスに乗る。いろは坂の様なつづら折の道を登って行くが、斜面を見ていると結構怖い。
ここを徒歩で登る人もいるそうだ。

マチュピチュ遺跡の入り口に到着。

さていよいよマチピチュ遺跡へ。次回へつ・づ・く・・・・


0 件のコメント: